とんかつ食べたい!
 
もしくはカツ丼!
 
という欲求が定期的に出てきます・・・。

 

 

ということで伺ったのは、小山市のげんこつ亭さん。
 
久々かと思ったら、そうでもなかった(笑)。
 
 
メニュー。
 
ランチメニューもあったけど、今日はとんかつ食べるんだ!
 
 
てことで注文して待ちます。
 
平日の昼ですが、店内には次々とお客さんが。
 
 
前菜?
 
大根美味しい・・・。
 
 
そしてメインのロースかつ定食。
 
ご飯+100円で大盛りにしたんですけど、大盛りが250g→500gなの凄いですね。
 
 
何度も食べてますが、毎回ワクワクします。
 
 
まずはレモン塩で。
 
中がミディアムレアなので、塩が良く合う。
 
レア肉大好きです。
 
それはそうとご飯が減らない。
 
 
もちろんソースでも美味しい。
 
お腹いっぱいで、大盛りはいいかな・・・と思うんですが、次もやっちゃうんだろうなぁ。
 
ごちそうさまでした。