昔、味村屋(だっけ?)だったところに、新しくラーメン屋さんがオープンしました。
 
ずっと行きたかったんだけど、何かタイミングが合わず・・・。
 
ようやく訪問。

 

 
てことでやって来た、小山市のらーめんさんきゃっつさよしさん。
 
さんきゃっつ?
 
 
券売機。
 
メニューがかなり豊富で迷っちゃいます。
 
 
初回訪問なので、看板ぽいのを・・・。
 
 
それにしても海水の水槽、良いですね。
 
一時ハマってたけど、水質管理が面倒過ぎてやめました。
 
 
店内は味村屋の頃からガラッと変わりました。
 
 
カウンターに着席。
 
 
注文は牛塩ら~めん。
 
この辺ではあまり見ない、牛骨出汁。
 
 
そして気になってたあぶら飯。
 
 
澄んだスープには、旨味がたっぷり。
 
美味しいです。
 
牛骨好きなんですよね~。
 
 
これには当然細麺で。
 
 
トッピングのロービー。
 
 
そして味玉。
 
半分はあぶら飯へ。
 
 
味付けした牛脂なのかな?
 
これ好き!
 
個人的にはロービー抜きで脂だけで良いので、もう少し安くなんないかな?
 
つけ麺とか、牛すじカレーとかも気になります。
 
ごちそうさまでした。