先月が子供の5歳の誕生日でした。
 
てことで、子供がずっと行きたがってたディズニーランドへ初訪問。
 
 

・・・の前にやって来たのは、この日宿泊予定の東京ディズニーランドホテル。
 
ビビディバビディブティック→入園しようとするも大行列&パレード全中止レベルの強風で子供泣く→まさかの午前中はホテル探索で終了、の流れでした(笑)。
 
 
で、探索の締めにお昼ご飯のシャーウッドガーデン・レストラン。
 
東京ディズニーランドホテル内にあるレストランです。
 
風がなければ素敵なイングリッシュガーデンも見られたんですけどね~。
 
 
時期はハロウイン真っただ中。
 
10数年ぶりなので良く分かりませんでしたが、ランド内はめっちゃ混んでました。
 
 
で、こちらのシャーウッドガーデン・レストランはビュッフェ形式。
 
 
良い値段しますが、その分美味しいし和洋中色々揃ってます。
 
 
ハロウインデザートも可愛い。
 
 
1回目。
 
良く分からないまま手あたり次第取ってきました(笑)。
 
 
2回目。
 
中華を攻める。
 
味噌味のローストポークがめっちゃ美味しかった。
 
 
 
あとカレーが、ビュッフェカレーでの肉含有量過去イチでした。
 
さすがディズニー。
 
 
ひたすら肉を食べるターン。
 
 
最後に種類豊富なデザートで終了。
 
デザートも、1回じゃ制覇できないくらい種類豊富。
 
てことで、ようやくディズニーランドに入園します。
 
 
ラプンツェルで。
 
 
ビビディバビディブティック&初訪問&お誕生日でめちゃくちゃ声掛けてもらえました。
 
 
これは2日目ですが、パレードで最前席ゲッド。
 
 
40周年パレードのラプンツェル見て、過去最高のテンションをマークする子供。
 
子供はもちろん、僕らもとっても楽しかったです。
 
ごちそうさまでした。