SNSでちょっと気になる投稿を発見・・・。
 
 
やって来たのはこちら、栃木市の神志さん。
 
 
「本日ら~めんの提供はございません」とのこと。
 
そう、毎週水、木限定でもつ煮の日を行ってるそうなんです。
 
 
入店。
 
この日の屋号は「もつ煮専門まっすみん@食堂」。
 
メニューは特製もつ煮定食のみ。
 
 
自家製の漬物とねぎはセルフサービス。
 
わくわくしながら待機。
 
 
到着!
 
特製もつ煮定食のご飯大盛り、もつ増しです。
 
 
山盛りごはん。
 
 
そしてトロットロに煮込まれたもつ。
 
 
もつ1つ1つが巨大!
 
 
味噌汁替わりのスープ。
 
もつの脂が溶け込んでます。
 
 
ネギと七味と散らしていただきます。
 
 
めちゃくちゃ美味しい。
 
トロトロだけど、見た目ほど味が濃くなくて思いの外さっぱりしてます。
 
仕事中じゃなきゃにんにく&胡麻油いきたかったですね~。
 
もつの仕入れが中々難しいみたいですが、是非また食べたいです。
 
ごちそうさまでした。