仕事で時々通り掛かって、ずっと気になってたところ。
 
 

森戸精肉店さん。
 
・・・の隣の建物。
 
 
「食堂」。
 
これは・・・。
 
失礼ながら、正直だいぶ前に閉店したお店の跡地みたいな感じだと思ってました。
 
しかしある日通り掛かったら、お店の前を掃いている方が!
 
・・・ここってもしかしてやってます?という失礼な質問に、やってるよー!と笑顔でお答えいただきました。
 
 
てことで後日訪問!
 
”食堂”の建物は食事スペースのみで、調理は隣の森戸精肉店さんでやってるみたいです。
 
店名も「森戸精肉店です。」とのこと。
 
 
 
年季の入ったメニュー。
 
想像以上にメニュー豊富。
 
店内には他に2~3人のお客さんがいましたが、みんな顔なじみの様子。
 
そしてみんな昼間から飲んでいました(笑)。
 
 

初見のお店ではカツ丼を頼みがち。

 
 
美味しそう!
 
これで700円は良い感じ。
 
 
カツもしっかり厚みがあって、揚げたて熱々。
 
おしぼりがめっちゃ洗剤臭かったですが(笑)、美味しかったです。
 
他にも気になるメニューがたくさん、また伺いたいです。
 
ごちそうさまでした。