術後1年程経った頃に、
親指と、その付近が浮腫っぽくなりアセアセ
病院でマッサージの仕方と、
スリーブを購入していたのですが…

あまり目立たないのと、
悪化する様子もなく…
マッサージもしなくなり、
スリーブもしなくなっていたのですが笑い泣き

最近一気に酷くなってタラー
専門の病院に行った所…

放射線治療から、
時間が経つと浮腫になる場合があるそうで…
私の場合は、それっぽいですアセアセ

油断しちゃいけなかった笑い泣き

放射線治療から時が経っても、
私みたいに親指だけとかでも傾向があったら…
マッサージとスリーブをサボらない方が良いそうです!

病気の事を忘れる事は、
良い事だと思うのですが👍

保湿もマッサージもスリーブも、
やっておいた方が良いですと…
同じ境遇の方にお伝えしておこうかな!?と爆笑

習慣にすれば大丈夫あしあと