最初は新生児室に預ける事に、
罪悪感を感じていたのですが…

寝ないと悪循環になるので、
頼れる事は頼ろうと開き直り爆笑

預けた後に再会するとにっこり
嬉しそうな表情をしたりするので、
よし可愛がる時は思い切り!
寝る時も思い切り!
メリハリをつける事で、
ダラダラと自分が全部やらなきゃと…
追い詰める事を辞めたらラクになりました!!

あんなに子供を欲しがって、
睡眠不足位で預けるのか!?とか言う方も、
いらっしゃるでしょうが爆笑

育児は長丁場なので、
緩急も必要だなぁと思うように!

1番罪悪感を感じた時に、
病院からアンケートがあり…
(多分みんな疲れがピークになる産後に配られているような気がしましたが)
・我が子を叩きたくなる時が…
とか、
・可愛く思えない…
などアンケートに書いてありガーン

自分を追い詰めて、
そうなっちゃうのが1番怖いなぁと思ったので…
逃げ道は確保しないといけないと思いましたし、
産む前に産後に助けてくれる人はいるか!?と、
矢鱈と聞かれた意味が分かり爆笑

自分がバランスを崩すと、
子供にも伝わると思うので…
崩す前に人に頼る事にしました!