今日、産院から電話があって、
テンパっていましたが…

今の乳がんの治療状況と、
授乳の話や…
私が出産後に、
治療に戻ろうと思っている話などさせて頂いたのですが…

早めに治療に戻りたい場合に、
早めに産む的な話も出てきて…
そんな事できるの!?と、
私はビックリしていたのですが🤭

夫に話したら、
「日本の医療では早めに生まれても、育てられる技術は世界でトップレベルだよ」
と教えて貰いホッとしました😮‍💨

そう言えば、
お寿司屋さんの板さんと子供の話になり👶
「500gで生まれたんですよ」
と言うから…
その板さんが大柄なので5000gと間違えて、
「大きい赤ちゃんですね」
と言ったら…
500gで🤭

でも元気に育っているとの事だったので👍

早めに産む事になったとしても、
赤ちゃんの生命力と医療の力を信じる事にしました😆