7na-7na-7naさん、こんばんは😊


初めての事だし未知だから心配ですよね。


採卵の卵の数などは、

排卵誘発しているのか!?

自然周期で、

採卵する病院なのかで異なると思うのと、

人に寄るので何とも言えませんが…


体外受精までして授からなかったら…

と言う気持ちもよく分かります。


私も最初は

タイミングや人工授精でいけるんじゃないか!?

と…

当時30代だったので勝手に思っていましたが、

結果が出ずに…

体外受精にステップアップして、

でも結果が出ずに💦

顕微鏡受精にトライしていました。


経験上、

体外受精で授からなかったら、

顕微鏡受精というカードがまだ残っています💪

と言えます。


そこまでいかないで、

何とかしたい気持ちも分かりますが…

まだ、やれる選択肢がある事は、

心強く思って良いと思います!

ステップアップは、

より可能性を上げる為の…

着床により近づける決断なので💪


私は体外受精で上手くいかなくて、

素直に残念でしたが…

それより時間が惜しかったので、

やれる事をやれる内にやるんだ!

と前を向くしか無いと思っていましたよ!!


例え卵が1個しか採れなかったとしても、

妊娠する時は、

卵子1個から受精卵にしてという過程なので…


私の場合は数が少なくても、

質が良い事を祈るばかりでしたが💦


7na-7na-7naさんの来月の採卵と、

体外受精がうまくいく事を応援していますよ📣