私が久々に不妊治療の病院に行った時に、
今ある凍結卵を戻して終わりにするか!?
それとも続けるつもりか!?
の話になったのですが…

乳がんの手術の日のギリギリまで、
採卵に行ったのですが…
採卵の結果は空胞で収穫ゼロ💦
踏んだり蹴ったり💦

この世に神はいるのかね!?と思いましたが🤣

この経験があったから、
ガンを置いといても…
身体がついていけてないんだなぁと、
現実を実感していたので…

先生に、
「40歳で採卵しても、空胞だったので受精卵を戻して最後にします」と言いました。

45歳になって採卵しても、
女性の5年はデカすぎるし💦
5年前の空胞もショックで💦
ガンの治療を中断するのを長引かせるのも、
リスクがあるので…

40歳で空胞が出始めていた事と、
ガンの事を考えて…
凍結卵を戻すだけで、
気を済ませなきゃいけないと思うに至りました😆