私がもし38歳に戻って不妊治療するなら、
もちろん乳がん検診をして…

タイミング法2
人工授精2回
そして体外受精2、3回
顕微鏡受精と実際よりも、
ステップアップを早めた方が…
良かっただろうなぁと思います。

不妊治療を始めた頃は、
不妊治療をしつつも…
なるべく自然に近い感じで、
妊娠したいと思っていました。

なのでタイミング法と人工授精で、
粘り過ぎたのかも!?

私の年代は避妊については、
よく教えてもらいましたが…
妊娠についてはあまりに知らな過ぎたし、
生理があれば、
いつでも妊娠可能だと思っていましたが…
自分で調べるべきでしたね😆

月に1回24時間しか妊娠のチャンスが無くて、
年に12回のチャンスと…
最初知った時にビックリしました😅

なので、
今から不妊治療を考えている方などは、
是非、確率の高い方に、
すすんでいって欲しいなぁって思いますビックリマーク
ステップアップをする事は、
確率を上げる事ですから👍