今朝、郵便物を取りに行こうとしたら…
同じ階の方が玄関の前の廊下で、
引っくり返って倒れて寝ていて…

ピンポン、ピンポン、
チャイムが鳴りっぱなしで💦

酔っ払って!?
奥さんが呆れて部屋に入れないで寝たのか!?
(そもそも奥さんがいるのか家族構成も!?)

病気で倒れているのか!?

病気で倒れているなら、
早く救急車を呼ばなきゃだし…

でも顔色は悪くなく、
酔って寝ちゃった感じだったので!?

マンションのコンシェルジュに、
状況を伝えて…

郵便物を取って部屋に帰る頃には、
救急車が来た気配もなく…

倒れていた男性もいなかったので、
酔って寝ちゃっただけだったんだとホッとしましたが…

近所づきあいなどが無く、
そこが良い所でもあるのですが…

こういった緊急の時に、
コンシェルジュがいる時間だったから良かったけれど…

近所づきあいとか大切なのかも!?と、
考えさせられる出来事でした。