今回、風疹ワクチンを打っておく事を、
不妊治療のクリニックで指導して頂き…

病院にいくつか電話して、
取り寄せる場合の時間のかかり方や、
値段もマチマチだったのですが…

私の住んでいる所だと、
無料で受けられると電話口で📞
親切に教えてくれたクリニックへ行ってきました🏥

無料でしたのでお会計がなく、
注射後にそのまま帰って下さいとの事で…
クリニックをあとにしましたが、
何と無く慣れていないので食い逃げ感が😆

今まで歯医者や病院や色々かかってきましたが、
病院やお医者さんとの相性って…
結婚相手を見つける位、大切ですよね❗️

手間は必要ですが、
複数のクリニックに電話して良かったです👍