ハルさん、こんばんは😊

私は病気が発覚してから、
心の整理と立て直しに読んだのは📚

多くの大病をしたのに、
長生きした著名人の方々の本でした!

例えば、遠藤周作さんや宇野千代さん、
やなせたかしさんなども…
自分で病気のデパートと仰っていましたが、
94歳まで長生きされました😊

病気はなってみないと、
その人の気持ちは分からないので…
経験者で長生きしているなんて希望の星として、
処方箋てきに読んでいましたよ👍

心が悪い方に凝り固まった時の、
湿布てきな役割にもなりました!

病気は、
不安の土砂降りみたいな日々もありますが…

病気でも元気に長生きされた方の言葉は、
不安の土砂降りから逃れられる強力な傘となってくれますよ😊

病名は違くても、
病気になった不安は一緒だと思います。

一緒に日々折れそうな気持ちを、
ペキペキたち直せるボタンを探しましょうね💪

立ち直ろうとする気持ちがあれば大丈夫あしあと