ぶんさん、こんばんは😊

きのう遺伝子検査のカウンセリングを受けて、
やってみようと思い血液をとってもらい、
3週間後に結果が出ます。

私が調べているのはBRCA1とBRCA2の、
2つの遺伝子検査で…

遺伝でガンになった可能性が高いなら、
残っている片方の胸と卵巣を気にして…
どうするのか!?考える。
これは前向きな事だと私は思っています。

アンジェリーナジョリーさんが、
母を若くして乳がんで亡くして、
検査した所…
遺伝子でガンになる確率が高い事から、
胸と卵巣の手術をガンになる前に手術したのは、
有名な話ですが…

命より大切な物は無いと私も思っているので…

備えあれば憂いなしの世界だと思って、
検査を受けましたよ😊

遺伝性ならそれなりの治療があるそうですし、
ディフェンスをかためるみたいな気持ちです💪

早期発見の前に知れる事があるのは、
自分の伸びしろを伸ばせる事だと思ったので、
受けてみた次第です。

人それぞれ知らない方が幸せだと思うなど…
意見は異なると思いますが!?
遺伝だったとしても、
元気な暮らしを延長できる限りできるように、
自分の知れる情報は、
集めておきたいと思って決断しましたよ😊

遺伝だろうが何だろうが、
生まれて生きているのだから💪
奇跡の連続を運だけでは無く、
医療の力と自分が気をつける事で、
平均寿命目指す予定です❗️

やる事やったら、きっと大丈夫あしあと