じゅんさん、こんにちは😊

リモートワークになってから、
より上階の音が気になってしまい👂
気になると敏感になってしまうんですよね💦

朝の7時前から掃除機もツライですね💧
私の上階は、大きい犬を飼われているからか⁉︎
掃除を頻繁にするのか⁉︎
たまにボーリングでもやっているかのような🎳
音がします🤣

夜でも派手な音がして、
ベランダから上階の窓を見上げたら…
窓からミラーボールのような光が溢れていて、
外国人の住人なのでパーティー🎉
しているふうでした💦

今は気にしないように、
綺麗好きな人が上に住んでいるんだ!!
掃除しているんだ!!
ゴミ屋敷の近隣じゃなくて、
良いと思い込むようにしています🤣

近隣や上階って選べないけれど…
大切ですよね!!

でも、うるさいのも嫌ですが…
私が独身の頃に住んでいた隣の方は、
小さいお子さんと3人住まいで、
夫婦喧嘩の声が聞こえて👂
旦那さんが怒鳴る系で、
奥さんがベランダでシクシク泣く声が聞こえて、
結婚はしないでおこうなんて思った日もありましたが🤣

近隣は一度こじれると面倒なので、
自分が切り替えた方が早そうです👍