実家に普通は1枚で良いと思われる地図が🗺
何枚か貼ってあるのですが、
なぜ地図が多いかと言うと…

この地図の裏は穴で…穴を隠す地図なのです❗️
穴をあけたのは中学時代の兄です😆

中学生の反抗期と中学3年生の時に引越しをしたので、
感情がグチャグチャになりやすい時だったんだと思います。
怒りを壁にぶつけて穴があき…地図を貼り🗺

私が学校から帰ってきたら、
また穴が増えていて…

母に「どうしたの?」と聞いたら…

「どんな気持ちで蹴ってるのか?私も蹴ってみた🦶」と…

私が「どうだった?」と聞いたら…

母は「気持ちがスッとした」と言っていました🤣

そしてまた地図が増えました🗺
だいた家にとって地図はバンドエイドがわりですビックリマーク

この写真は📷
私が高校1年で兄が3年生の時の写真で、
もう落ち着いていましたが…

地図と兄が写っている懐かしい写真です🤣
(この地図の裏はグーパンチの跡🤛🤣)