先日マンモグラフィーと、
超音波の検査を受けたのですが🏥

病院にもよると思うのですが…
検査を受けた当日に検査結果を聞けるので、
再発転移ノイローゼみたいになる🌀
期間が少なくてすんで有難いなと思いました❗️

あと先生が超音波とかする時に、
「左は大丈夫そうです」とか言いながら、
何をしているのか実況中継てきに、
声がけしてくれるのがホッとしました☺️

私の場合は検査が近くなる一週間前位から、
いちいち身体が痛くなる気がしたり、
肌に吹き出物ができたから皮膚にいったのか⁈
食事が喉を通りづらい気がする…などなど、
ナーバスになってしまいます💦
それから検査結果が出る期間まで待つのは、
中々の苦痛だったのですが…

今の病院はマンモと超音波の検査結果を、
その日に知れて結果が良くも悪くも…
精神的苦痛な期間が少ないのは、
大切な一日を心労で終わらせなくて良いので、
検査結果を待つノイローゼ期間みたいなのが減って嬉しく思いました😊

そういう病院が増える事を願います❗️

マンモグラフィーの時に着替えて、
大岡越前ふうになっていた写真を添えて😆