PET検査にコメント色々いただきまして、
ありがとうございます。

私の場合の話ですが…
主治医以外の先生にも色々きいて、
術後だいぶ経っているから全身がわかるPET検査を受けた方が良いと言うアドバイスだったので、
放射線治療後に主治医にPET検査を受けたい旨を伝えたら、
クリニックを紹介して貰い紹介状を書いて貰い予約をとって貰い行きました。
既にガンの治療をしている方は、
先生に言うとこんな流れになると思います。
病院によって勝手が違うとは思うのですが…
私の場合はこの流れでPET検査をして、
3割負担での値段を公表させていただきました。
サバを読みがちな体重も薬の量が変わるので、
直前に測るのかな⁈と認識しました😅

これから受ける方の為の注意点です❗️
こんな物がダメで…

私は伸びてきた髪を結ぼうと持って行ったのですが…
これは大丈夫なのか⁈

この後ろ側の大丈夫なのか⁈
と聞くよりも使わない方が皆んなにとって円滑だと思って、
使わずに検査しました‼️
参考になれば幸いです😊