ひろりんさん今晩は🌸
コメントありがとうございます。

ひろりんさんが仰ってる事よく分かります。
ガンには偏見がまだはびこっている感じは、
私も体感しています。

ガンを隠して働いている方の多い事も、
自分がガンになって知りましたが…

メディアが流す情報もいつまでも20年30年前の、
治療の経過を流しているように見受けられます。
それと壮絶好きで…大げさで…
それを真に受けておられる方も多いですね。
お涙頂戴より…
最新の有益な治療方法を流してほしいものです。

私はガンが分かって、
すぐには公表しませんでした。
それはガンはどんな奴なのか体感して、
治療して結果報告をしたかったからです。

治療中に感情的になって、
自分の感情の浮き沈みによって、
むやみに色んな人を不安にさせたり、
人騒がせが嫌だったからです。

ガンになっても仕事が出来ますし、
抗がん剤中に仕事している人も大勢いますし、
特別な病気ではなくインフルエンザみたいに、
誰しもなりうる病気ですので、
偏見が無くなる日は近いと思います。

微力ながら…
ガンになっても、
普通に生活できる様子を、
ブログで発信できたらと思っています😊

一緒に頑張りましょうね💪