父の通院など。 | 思ったら動いてみる。

思ったら動いてみる。

あまり考えず、書くことを続けてみようと思う。
コンフォートゾーンから出てみようと。

暑いですね😵

今日は3ヶ月に一回の父の通院の日だった。母といつも一緒に来て、私が付き添いをする係。お盆に会ったばかりだけど、また会って元気なことを確認できたので一安心。

去年の今頃は退院した直後で父は大変だっただろうけど、今は体重が5-6キロ増えて趣味の畑仕事まだできるようになった。なんならグランドゴルフの大会(町内のねニコニコ)もでたりして。体が丈夫、体力があるってほんと何にも変え難いことだなと思う。去年はやっぱり母も大変で。3ヶ月父が不在だったことが拍車をかけて体調が悪くなってしまい、週一でも弟が帰ってはいたけど…追いつかなかったな。そして父が退院してから年末にかけて、本当に大変だった。みんな悪くないから気持ちのやり場に困っていた。


今はケンカしながらも夫婦で一緒に生活しているのと、父の体力が戻ったこと、新しい生活になれてきたこと、母が落ち着いてきたことでこっちも隣県でも安心して過ごすことができている。

接し方で良くも悪くもなるのだなぁと実感。あとは1人より誰かといることがどれだけ人の心に良いものなのか。

たまに1人の時間が欲しいとぶーたれてる私は幸せなんだな、と。


次の通院は季節がグッと寒くなる11月。その時までまた元気に暮らしてほしい、あたしたちも元気でいたい、と思いながら別れたのでした。

夫は送迎してくれて助かりました。いつもありがとうだわ。



久々のブログでした。



2023.08.18