今日のブログは少し前にアップした

画像と少しの文章の記事にない

写真と文章の投稿です^^

 

もっと撮影したのですが、画素数の

問題か、アップ出来る写真は

限られてしまいました^^;

 

僕は上野に本社がある会社に

3年2か月勤めていました。

 

10時出勤、17時退社の仕事を

月曜日から金曜日まで

勤めていました!

 

 

週に2回上野から浅草の営業所まで

徒歩で片道25分位、往復50分、往復していました。

 

浅草の営業所が浅草寺の直ぐ側にあり

浅草、上野は土地勘があり、庭みたいなものでした^^

 

ある日、僕が提案して両親と一緒に浅草と上野の小旅行をしに

いきました!

 

最初は浅草の雷門へ。

仲見世通り

 

そこから浅草寺をあとにしました♪

僕は蒼井優さんの好きな本「ちい散歩」を持っていて

その本の浅草散歩に掲載されていた、きんつばが人気の

和菓子の老舗「徳太樓」にも両親を案内したりしました^^

母が店員さんに「この近くにお寿司屋さんありますか?」

と聞いたら、直ぐそばにある、金太楼鮨を教えて

下さり、すぐ近くの金太楼鮨のランチメニューを食べました!

とても美味しかったです。


浅草から上野までの裏道を両親を案内し、旧岩崎邸庭園へ。

ポストカードをお土産に買いました^^

観光スポットの雷門、仲見世通り、上野恩賜公園、旧岩崎邸庭園、アメ横と案内し、両親

に充実した案内出来、嬉しかったです♪