僕は会社にパートですが、浅草の営業所~上野の本社まで

徒歩で1時間かけて往復していたので、土地勘があり、

ある日、僕が提案して両親と一緒に浅草と上野の小旅行をしに

いきました!

 

父が癌を患う前の時なので10年以上前の旅行です。

 

最初は浅草の雷門へ。

両親を雷門で撮影🎵

仲見世通り

浅草寺にて。

 

そこから浅草寺をあとにしました♪

僕は蒼井優さんの好きな本「ちい散歩」を持っていて

その本の浅草散歩に掲載されていた、きんつばが人気の

和菓子の老舗「徳太樓」にも両親を案内したりしました^^

母が店員さんに「この近くにお寿司屋さんありますか?」

と聞いたら、直ぐそばにある、金太楼鮨を教えて

下さり、すぐ近くの金太楼鮨のランチメニューを食べました!

とても美味しかったです。

金太楼鮨(^^)/

「花やしき」遊園地になります^^

上野恩賜公園 両親を撮影🎵

旧岩崎邸庭園にて♪

最後はアメ横です。とても安い店が連なり、母が買い物に

一生懸命でした!

 

観光スポットの雷門、仲見世通り、上野恩賜公園、

旧岩崎邸庭園、アメ横と案内し、両親

に充実した案内出来、嬉しかったです♪