DAISY*DIARY-20130311

東日本大震災から今日で丸2年ですね。
もう2年、まだ2年。

あの日は『先生に、あげる。』の最終回をアシスタントさんと
仕上げている時におこりました。
ニュースの信じられない映像と、友達と連絡が取れなくなって、
不安でほとんど眠れなかった記憶があります。
大切な人達が生きていてくれた事をただ感謝し
大切な人達を大切に思う方々と喜びを噛みしめました。

自分の悩みや迷いで手いっぱいだった時期だったんですが
本当にそれどころじゃない事態になって
出来ない事を嘆くよりも『誰かの為に今の自分に出来る事』を
大切に、感謝して1つ1つやっていこうと思いました。

ギリコイ連載中にお会いした美容師さん(大原彩ちゃんの親戚の方)が
『自分一人の為には頑張れないでしょ』って言ってはった意味が
今やっとわかる気がしています。

私が漫画を描くことで喜んで下さる方がいる事に感謝する日々です。
今、出来る事は漫画を描いて楽しんで読んで頂けるよう頑張るだけです。
描かせて頂ける事に感謝し、がんばります!!

今年は東北に旅行したいな。
彩ちゃんに美味しい物いっぱいあるって教えてもらったからね(^^*)