看板
ネミさんと洋館めぐりです!
編集のKさんに『どこ行くの?』って聞かれた時ど忘れして言えなかった!
旧岩崎邸庭園と小笠原伯爵邸ですー!



旧岩崎邸庭園
資料写真に!と思っていつもよりサイズ大きめで撮ってたら
ブログに載せれるサイズをオーバーしてしまい
画像処理が面倒なので(自分的には)写真の枚数少なめです
なんかしかもサイズバラバラですみませんー!


旧岩崎邸庭園素晴らしかったです!
ああっまさに求めていた洋館…!階段とか壁紙とか萌えでした。
しかも和館もあって!そっちもすごくすごくステキで!
洋館と和館の間とかもだいぶ萌えました。
とりあえず写真を
階段
婦人客室
和館
和館もしっとりと落ち着いた雰囲気でステキでした
そして和館の出口近くに甘味屋さんがありまして宇治金時を食べました
宇治金時
苦すぎることもなく、ほのかに甘いお茶の味と
小豆の味がしっかりするあんこ
もっちもちの白玉
足が疲れてたのでお座敷の方で食べさせてもらったんですが
扇風機とうちわが置いてあって冷房はなかったので風を感じられて
心も体も大変癒されました
芝生
帰りはひろーい芝生のお庭を通るのですが
あまりの広さにテンションがあがって二人してしばらくクローバー探したり
お庭にいる時間も長かったです
庭側
庭側から見えるサンルーム
ベランダ
その上のベランダがこれ。テンション上がる!
ビリヤード
サンルームの横を通るとビリヤード場が
ベンチが可愛すぎる…!

興奮冷めやらぬまま軽くごはんを食べ今度は小笠原伯爵邸へ!
レストランは高級すぎて無理だったのでカフェのみです
この日は結婚式があったらしく花嫁さんを見かけました。
洋館で白いドレスとか憧れすぎる…!
食事をすると洋館内を案内してもらえるらしいのでいつか正面から入りたい!
小笠原 伯爵邸
剣
剣が刺さってた!(なんておしゃれな灰皿)
門
門が…お花がついててかわいすぎる!

興奮しつつカフェでいっぱいおしゃべりして
お弁当とお土産(久々に東京バナナ)買って新幹線で帰りました
京都つくまでずっとしゃべってた(2日で半年分以上しゃべったかも)
ちなみにこの日の服
服
東京や鎌倉ステキなところがいっぱいです!
これからもせっかく東京まで行くんだから色々計画してみようと思います!
たのしかった・・・濃かったー!

この旅でお会いできた皆様ありがとうございました!