こんにちは!

 

運気UP占い デイジー橘ですハート

 

「運気UP」というだけあって

ご相談にお越しいただいた方には

開運する方法をお伝えしています。

 

開運、といえば

風水」と「九星気学」です。

 

このふたつの占術は

地球のエネルギーを上手に使って

開運する方法を教えてくれます。

 

 

風水と九星気学。

 

全く違う占いなのに

同じものと思われることが多いんです。

 

 

たしかに、両方とも

方位の吉凶をみる、

という点では似てます。

 

また、どちらも八卦と陰陽五行が

基礎になっているので

使う言葉も似てるんです。

 

 

でも、実は

占うことができる

範囲が全く違います。

 

正直、占い師でも

それぞれを学んでいない人は

違いが分からないかもしれませんアセアセ

 

 

 

そもそもこのふたつ、

分類が違います。

 

風水は「相術」

九星気学は「命術」です。

 

 

 

相術の風水は、

人をみる占術ではなく

土地や建物の「気」の良し悪しをみます。

 

一方、命術である九星気学は、

生年月日などで

人の性格や運勢もみることができます。

 

 

風水では、

土地や建物の中の各方位の吉凶を判断し、

 

九星気学では、

いつどちらの方位に行けば開運できるか

判断します。

 

 

似てるようで似てないでしょ?

 

 

この二つを上手に使えば

最強の開運法がわかります。

 

 

九星気学で開運できる方位を見つけ、

風水で家の中のどの辺りに

良い「気」が集まっているか、

住まいと自分の相性をみて、

家の中のインテリアを五行で整える。

 

これだけ聞くと

「?」だと思います。

 

細かいことは

またいつかブログに書きたいと思います。

 

でも「すぐ開運法が知りたい!」

という方は占い師に相談してみてください。

 

 

あなただけの開運法を

教えてくれるはずです飛び出すハート

 

 

 

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

 

↓ Instagram・Twitterやってますラブラブ

 

↓ 公式LINEから友達追加もよろしく流れ星

 

 

https://lit.link/daisytachibana