悪性リンパ腫との徒然日記〜自分らしさを忘れない闘病とは〜 -3ページ目

悪性リンパ腫との徒然日記〜自分らしさを忘れない闘病とは〜

2019年秋。お肌のお手入れ中顎下にしこりを発見。濾胞性リンパ腫と診断される。健康自慢だった人生が一変。
現在3年生の息子が20歳になるまで自分らしく生きること。今はそれを目標にしています。葛藤や喜びやささやかな幸せを記録します。

昨年10月からBR療法を始めて、

吐き気や倦怠感、不眠、不安による食欲の低下で

もともと43Kgだった体重は37Kgまで落ちました。

徐々に40Kgに戻りそうだったのに7月末の腹痛と発熱でまた37Kgに。

それが今日体重計に乗ったら40.3Kg!!!

 

嬉しい。。。

 

痩せるとちょっと歩いてスーパーに行くだけでしんどくなってしまうので

ずっと太りたかったんです。

すっかり胃が小さくなってしまっていたけど、

頑張って食べ続けてようやく一人前の食事か食べられるようになりました!

 

リツキサンの副作用なのか、

ずっと後頭部が重くて呼吸が浅いです。

家事もやる気が起きないし、

したいと思っている事もずっと頭の中をグルグル回っているだけで

ちっともできません。

集中力や判断力、決断力が鈍ったとかんじます。

自信があった記憶力も鈍りました。

細かい事を考えたり、物事の段取りをしたりすることがとても億劫です。

 

こんな時はどうしたらいいのかなぁ。

気分転換に公園でのんびり寝っ転がるとか、

大好きな逗子海岸にでも行こうか、

癌封じ寺へお参りに出かけるか、

ずっとしたいと思いながら予約さえ出来てない鎌倉彫の体験を頑張って予約しようか。。。

 

じっとしてないで動いたほうがいいのだろうけれど、

コロナもまた増えてきているし思

うように行きませんね。

 

 

 

先月はちょっと調子が良かったので日帰りで京都旅行に行ったんです。

とっても楽しかったなぁ。

免疫力を上げるためにも楽しい事をしないとね!

あれこれ考えてばかりいないで、まずは行動してみないとね。