すっかり春らしくなってきましたね~

近所の緑道の桜も満開になりました❀
さっき息子たちと遊びに行ったら見事な桜吹雪*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*
大人も子供も歓声をあげてました(´∪`*)
photo:06


ゆっくりお花見もしたいのですが、
息子たちの入園入学を前に気持ちばかり焦ってます(*´Д`)=з

二人分のお名前付け(マーカーやクレパス一本ずつにも全部ってアレですね)
自慢じゃないけど何もやってないし、袋物もまだまだ作らないとだし…
春休みの課題は依然山積み状態デス( ̄ー ̄;

もう何から手を付けたら~って感じですが私のことなのでギリギリまでやらない予感。。いゃ確信。


でもせっかくだから桜の下でランドセルの姿を撮りたくて
昨日は予定を繰り上げてこちらを作りました。
photo:01


後ろのフラップポケットがオサレな、
ストレートパンツです。
photo:02


タック入りにしたので、フォーマルっぽくなったかな。

生地は随分前にC&Sで買っていたコットンリネンウール。多分。
ようやく陽の目を見ましたよ☆
photo:03


素敵な布には隠れリバティ(*´艸`*)
フラップ裏とポケットからチラッとCarsをのぞかせてます。
きっと誰も気が付かないと思うけど~
自己満足ですから。


実はコレに合わせるシャツはお友達のflare さんにオーダーで作って貰いました♪
じゃじゃ~ん!
photo:04



夜に撮ったので画像がイマイチですみません。

実物はもっともっと素敵ですっ
これは正にプロのお仕事━(*゚∀゚)ノ━!
以前はアパレルのパタンナーとして活躍されていたそうで、この丁寧な仕上がり、納得です♪

flareさんの素敵な作品はtetoteでも見られますよ♡ こちらからどうぞ → 


ママとお子様のお揃いブラウスやベビー雑貨、どれもと~っても可愛いんです♪
うちに女の子がいたら絶対に着せたいリネンのワンピースとか、見てるだけでもウットリ♡
観賞用にでも欲しいかも(*´艸`*)

来月はflareさんと一緒に赤レンガのイベントに参加予定です。
と言っても、まだ何も準備出来てませんけどっ

詳細はまた後日こちらでもご案内させていただきますね。


入学式服あとはジャケットを作るつもりです。
早くしないと桜散っちゃうよ~