息子の去年の誕生日の日、ブログに記録してなかったので忘れてしまったのですが、

写真を見る限り奴は居なくて、3人で息子が食べたいって言ったスシローに行ってました。

帰ってきてから3人でいつも通り私が作ったケーキでお祝いをして、3人で写真撮ってました╰(*´︶`*)╯♡


息子の誕生日は土曜だったので、なぜ奴がいなかったかは不明です💦

土曜仕事あっても昼過ぎか遅くても夕方には帰ってくるのが普通なので、居ないところを見ると家出中だったのかも…



そして今年。

微妙に機嫌が悪い奴。

少し前まで普通でしたが、私との些細なことで機嫌を悪くした奴。

奴はLINEでまた言ってはいけないことを言いまくった。

腹たち傷つくし、やっぱ奴ってすぐこうなるよなーっておもった。


誕生日の日は、息子の友達がうちに来てって誘ってくれて一緒に誕生日を祝ってくれた!

2人とも小学校は違うけど時々遊ぶ中で大の仲良し!


娘は奴と2人家の中。

娘からのラインで、

「まみー

たすけてー

パパがずっとリビングで寝てて気持ち悪いー

吐きそー

部屋で(奴の部屋)で寝るように言ってやー」

と。


奴はずっとリビングで居座ってたようです。

娘にリビング取られるとテレビ見れないからなー

(奴の部屋にテレビ無いので)


娘は誕生日の準備してくれてましたが、奴は我関せず。


案の定、私が夜ご飯作り始めたら、

「なんかつまむもん無いん?」

「腹減って死にそうや、なんか食いもん買ってくるわ!💢」

(お前らは昼買うてるけど、俺はお前が何も食いもん用意してないから昼食うてへん!と含めた言い方に私は感じた)

と出ていき、帰ってきたら豆腐2丁と3パックセットのサラダチキン全部食べてビール飲んでた奴。


私が作ったものには手をつけず。


それから1人でとっととシャワーして寝やがった。


そして今年も3人で息子の誕生日を祝い、娘がデコレーションした誕生日ケーキを囲んで歌い、息子の写真を撮りました❤️


夜10時ごろになってしまったけど、毎年やってる部屋にちりばめた風船を割って遊んでたら、もう寝てる奴から電話かかってきて

「うるさい何時やおもてんねん」

と言われた。


奴が寝てるとこ悪いなとは少しは思ったけど、

お前は何年連続で息子の誕生日祝ってへんねんバカヤロ!

と心の中で思ったら、「少しは悪いな」と思った気持ちが消えました。




あ、そうだもう一つ!

奴が自分で仕事着やタオルなど畳んでたから、私が

「パパの部屋にもさっき乾いた洗濯もの置いたでー」と言ったら

「知ってる💢だから自分で畳んでるんですわー💢」


はっ?なにその言い方?

と言うのは、グッと堪えました💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢