私が送った文で黒く塗りつぶしてるのは娘の名前です。
誤字や漢字に変換できてないのは、仕事中に急いで打ったので間違えてました💦


奴のラインに気付き電話かけました。
そこで少し話しました。

私は熱で寝てたわけではない。
息子が球拾い行こ言うて私が和室(寝室)呼んで、ママとマラソン行く約束してたけど行かへんの?と聞いたら「忘れてた!」みたいな顔して
「じゃあな次のお休みのとき行こう」と息子が言った。

で、その後リビング戻ってニャンちゅう見てたみたい。

確かに子供を叱るとき自分でも追い詰めてる言い方してるなって思う時ある。
それは気をつけるようにしてる。

でも、「精神崩壊」するようなことは奴もしてるって事は分からんのかな?
私はここに引っかかり奴に電話かけた。
そして奴に指摘した。
じゃやっぱりキレ始めたよね。

言ったらあかんような言葉も発するし、
自分がしてる態度の事、
娘がこう言う態度になった原因は何か考えたことあるか、
奴は娘が悪いの一点張り。
でも元々は娘は奴に懐いて名前で読んでたけど再婚してからすんなりと「パパ」と呼ぶようになった。

奴だけが悪いわけではない。私も悪い。
子供の前で喧嘩したりしたから。

それを奴に言ってももちろん聞き入れないし、
挙げ句の果てには「お前はなんで上からもの言うねん!」でした。

奴は私の言うことは何にも聞き入れない。
ホント話にならない。
それは私のこと見下してるからだと思う。

最後電話切る時私も怒りが抑えきれなくて
「あんたってほんま自分中心やな!」
って捨て台詞して切ってしまった。



私が奴に娘に感謝すべき事いくつもあると送ったのは、
娘が奴のことを受け入れすんなりとパパと呼ぶようになったこと。
初めて「親」にしてくれたのは娘。
息子の面倒も見てくれたから私ももちろん助かったし、奴が週末ぐらいしか帰ってこなくても私も仕事しながら育児が出来た。(もちろん奴が家出して帰ってこない時も娘が面倒見てくれたりした。)

そう言うことに気づいて欲しかった。
気付くわけなかったわー。


そして、このラインの後に一つ前のブログに載せたLINEが来ました。

奴が送ってきた内容の「目玉焼き失敗したら下手くそ」
ホームセンターで樋を買って切って作った流しそうめん装置を、「流しそうめん手作りちゃうし」は娘が奴にした発言。
どちらも3、4年前の話。


奴、本当に良いことは覚えてないのか話に出さず、自分がされて嫌やったことはいつまでもいつまでも言ってくるなぁ。


火曜は息子の卒園式。
奴は関西方面で仕事で終わってもまだ帰って来ず。
位置確認してもいつも寝てる場所のまま。

故意に帰って来ないのか、命尽きてるのか。

ただ、園で一生懸命練習した卒園式なので、息子は奴にも来て欲しいみたい。

来なかったとしたら、その理由を私のせいにするんやろうな…


さてどうなるやら。