今頃日曜日の出来事を。。

息子がちょっと前から動物園に行きたがってたので、まだちょいムスッな奴を誘い行ってきました。
娘は奴が行くのでもちろん行かず。家で1人で羽を伸ばしてました。

話しかけても返事をしなかったり、会話が続かなかったり。いつまでそんな態度やねんと思いながら…
でも息子とは話してたからまぁいっか。

息子も動物園に満足して帰りました。

帰りがけにスーパーで買い物。
父の日やったしスーパーの500円チケットあったし刺身買う?と聞いたら買うと言うので一緒にスーパーへ。

割引シールのついた(夕方だったので刺身系には全部シール付いてました!)鰹のタタキを持ってきました。
せっかくやからいつも買わん盛り合わせでも選んだら?と言ったら持ってきたのが半額シールのついた盛り合わせ。

奴が、これあんたらも食うん?と聞いてきました。
こんなけあるからあるから少しは欲しいなぁーと言ったら、

じゃあこれやめるわ。俺1人で食いたいねん。

私ドン引き。

千円ぐらいの(半額シール付いて500円)盛り合わせやから結構量が入ってる。
なのに、1人で食べたいって。
なんで?って感じでした。意味わからん。
私、半分こしてとも言ってないし。

ケチにもほどがある。

ビックリしたわ。



なので結局大きめの鰹のタタキにして、私と娘と息子で5切れ、あとは全部奴に出しました。


ケチ野郎。