夜ご飯の時間奴は起きてきました。

「俺の積み立ててる小遣いちょうだい。一番搾り買ってくる」
(今日外食できんかったからっていつもよりいいビールを飲もうとする奴)

私「え!まだ借金の13000円返し終わってないで。あともう少しやで。」

奴「……」

私「私も買い物があるから」

と言い、しゃーーーないから買ってきましたよ、奴が飲みたい一番搾り。生活費の中から支払いましたよ。

そもそも外食出来なかったのは誰のせいなん?って感じです。

私がご飯作ってる時、奴が、
「今日どこ行ってきたん」と聞いてきました。

息子「イオン行ってきた!」

私「私と娘の下着買ってきた」

奴「どーせなんか食ってきたんやろ?」

私「何も食べてへんわ。カルディでお菓子買って食っただけやし」


奴は何を疑ってんや。
私が夜ご飯作るの遅かったから、お腹すいてないとでも思ったんかな?
まぁ、私も外食する気やったから作る気もなかったけどね。

奴は息子とだけ会話をし、もくもくと食べ、いつもは3本なのに今日は4本飲み、とっとと歯を磨いで寝室へ帰って行きました。

もー、奴が帰ってきて外には出てないけど、なんかすごく加齢臭の臭いがしたからシャワーしてから寝てほしかったわ。

寝室入ってみると案の定臭いが立ち込めてました。窓空いてたのに…


そんな態度のやつでしたが、明日はどんな顔して起きてくるんでしょうか?

まだムスッとしててもウザいし、コロッと機嫌良くなっててもウザいだろう。
そんな態度しててほんと恥ずかしくないのかな?子供の前で。

それにしても、今回の機嫌の良さは改心したのかと思わずほど長かった。

でも、改心してたのなら明日は機嫌が良くなってるかな?

まぁ、どうでもいいけど。