今日の夕方、奴からラインが来た。

ローン通らんくてごめんやで。
個人情報を全部取り寄せてみてなにがあかんかったか調べて来年辺りまた違う不動産に行ってみよう。
みんなが楽しみにしてる一軒家やから夢は叶えるから。

と来た。

私の正直な気持ちは……
嬉しい!とはならなかった。

もう待ちたくないし期待もしたくない。夢も見たくないし我慢もしたくない。
と思ってしまった。

ここで期待して夢を見ても、また奴が何かのきっかけで怒って家出して、離婚や!家も建てへん!とかなったらもう私らの気持ちが持たへんと思う。
もう疲れたのよね。色々と。
気持ちを振り回されるっていうのかな。疲れた。


確かに最近の奴は機嫌がいい。
もしかして心入れ替えたのかなとか思うけど、奴はそれを言ってはいない。
俺は心を入れ替える!っと言うことを奴が言ってくればちょっとは期待を抱くかも。
言ってなかったら言い逃れしそう。
俺はそんなん言ってない、とかね。奴はずるいしすぐ逃げるしね。


とりあえず、私の本心を奴にいうと、俺は頑張ろうとしてんのに!などとキレてきそうやから、奴の話に乗っかっといたフリをした。

1ミリだけの期待を抱きながら。


私の今住んでるとこでは(出身はここではないです)一軒家を建てる人が多いです。
今もどんどん土地をならし家を建ててるとこが多いです。それを見ると羨ましくなりますね。
まぁ、人は人、自分は自分なんですがね。