夢の一つであったマイホーム。

叶いませんでしたね。

ハウスメーカーの担当の人が頑張ってくれたんですが、ローンの審査が通りませんでした。

一昨年の秋、一つのハウスメーカーと契約してローンの審査をしたら通らず、一年待ちそれでも通らず、奴の個人情報を取り寄せなにが引っかかっているか調べてくれ、払えるものは支払い、そしてさらに待ち。

結局通らず。


めっちゃ凹むわ。

奴と一緒に居て私にとってプラスはあるのかと考える。


毎月お金が足りなくなることなく暮らせてる。
まぁ、一番重要なんかな?
子供にお金ないから我慢してとかは言わずに済んでるし。でも贅沢はさせてないけどね。


あーあ、なんかほんまに残念。
娘も家建てるの楽しみにしてたのにな。

こうなりゃ、今住んでるとこを自分の好みに自分で手を加えよう。
今までマイホーム持ったらどうせ引っ越すしってやらんかったからね。


まだ今でも機嫌のいい奴。
もしかして心入れ替えたのかな?
でも奴に期待はしてはいけない。


お前のした過去のことで私らの夢は叶わなかった。
どう償ってくれるんでしょう?
借りた金は返せや。
支払わなあかんことは支払えや。
あまり前のことをしてきてへんから今こんな目にあうねん。

私らに関係ないのに。


奴にローン通らんかったと報告したら、

そっか、また考えよう

と返ってきた。
ごめんはないのか?


くそやろう。