ラインが入った内容は、娘に関することもあった。 
ラインはまたここでさらけ出そうと思いますが。

あまりにも娘のこと分かってないので、言いました。
娘は平日は私の手伝いちゃんとやってる。洗濯物取り込むのやおふろ入る前の風呂掃除犬の散歩時々皿も洗ってくれる。
夏休みや冬休みなどの長い休みの時は掃除機もしてくれる。
奴にはそれを前に言ったはず。でも、俺にばかり手伝え言うけど部屋にこもってずっと携帯いじってる奴にも言え。みたいな事言われた。

携帯も、スクリーンタイムで見られる時間を制限してる。部屋にこもってるのは寝てる時もあるかもやけど、テストが近づいてたら勉強してやるし宿題もしてやる。何も部屋にこもってスマホいじってばかりの訳じゃない。私はと言った。
俺そんなん聞いてへんから知らんと言うけど、あんたは娘のこと別に聞こうともせんやん。

ご飯の時も、いっぱい食べる姿や、私がとりわけてる時ずっと目で追ってるのに、俺はドン引きやと、そんなんやからブクブクふとるねん!とラインしてたのも私は言った。大人が子供に言う言い方ちゃうお前はガリガリや言われてるのと一緒やである、どんなに食べる量を気をつけても体質やからか太ると。

このまま息子にも会わず離婚したい。生活費や養育費は払う。娘との養子縁組は解除する。俺を自由にさせてくれ。家に帰ってもまたお前に警察呼ばれるかから帰らん。息子のこともどーでもいいわ、ママがいいって言ってたしな。

私も落ち着いて話そうと思ってたけど、まだ仕事あるし涙目になりたくないし。
息子はパパの事大好きやのにってその理由も話した。返ってきたのはどーでもいい。

奴は息子が大好きなはず。それを離れる寂しさから自分の心が傷ついたり、寂しさや悲しさの感情から自分の心を守ってるように感じる。
だから、それを言った。

話してて私もだんだん気持ちが不安定になり心臓がばくばくしてきて落ち着きがなくなり頭がおかしくなってきた。

奴に、大丈夫やであんたの事裏切ったりせんから心開いていいねんで。自分のこと守らんでもいいねんで。
みたいなこと言ってた。
奴は、お前殺されたいんか!殺すぞ!とか言ってた。

もうおかしな私は、ゆったりした口調で、じゃあ殺してみ。 とか言ってた。
トレーラーこれからもいつでも乗せてくれる言ってたやん。手紙でずっと一緒死ぬまで一緒って書いてくれてたやん。だからずっと一緒におるからな。マイホームも建てようと約束したやん。
とも言った。
奴ものすごくキレる。


なんしか、離婚して私たちから離れて自由になりたい奴。もうやっていけん苦痛らしい。
らそんな奴の思い通りにさすもんかと私。とりあえず土曜帰って話そう。お互いヒートアップせんと落ち着いて話そう。帰ってくりゃどないかなるかなと思ってた私。


お金のことも言われた。俺が稼いでくるから母子の時よりも生活楽になっててはじめはそれに感謝してたかもやけど、今はしてないとか言う。
今もしてるから節約して大事に使ってる。貯金もしてるし借金返済も毎月コツコツ続けてる。奴はわかってへんのか知らんけど、私が働き始めてからやで子供らの貯金に手をつけないでもよくなったのは。
奴が稼いできても閑散期や繁忙期の変動あるし足りんことも多々あった。そのたんび子供の貯金に手をつけてた。
私が働くようになってやっと毎月のマイナスはなくなりマイホームのための貯金もでき始めた。

そのくせ俺への感謝の気持ち?
はぁ?じゃあ私への感謝の気持ちは?

お前の3倍いや4倍稼いでるとか言ってた。たしかに明細では4倍。色々引かれて振り込まれるのは私の3倍の金額。
また数字盛ったな。まぁいいけど。


電話の最中も何回かつに電話切られた。奴はいっつもそう。

とにかく、一回帰って話ししようと言っても、弁護士通してするなどとほざきやがった。お前の顔見たくない、話し合いにならへん。だって。


なんだか、何書いてるかわからんかなってきた。
とりあえず土曜夜中帰って話しすることになりました。
奴は夜中トレーラーのまま近くまで来てそこから歩いてくるそうです。すぐに逃げれるようにしてるんでしょうね。


普通の人なら即離婚のレベルでしょうね。
私の復讐心と執着依存から離婚するもんかなんですよね。

私狂ってるんですかね、きっと。