こんにちは!

みなさん元気にお過ごしでしょうか?私は元気です。元気すぎるほどに。

そう、今年に入って話題の鬼滅の刃、無限列車にまんまとハマりました。

いやぁ、こんな素晴らしい劇場版アニメを観れる時が来るなんて、ホントこの時代に生きてて良かったと思いました(つД`)ノ

アニメでは挫折してたんですけどね…(*_*)

そんなこんなでオリジナルを放ったらかして二次創作に夢中になってる訳ですが、何かに夢中になれるって幸せだなぁと自分の状況の有り難さを噛み締めています。

とにかく絵を描いている事が楽しいのと同時に、身体を酷使する作業にもかかわらず至って超健康な事に、丈夫に産んでいただいた親への感謝も感じます。

せっかくなので、普段やらない派手なエフェクトや色使いもマスターしちゃおうと思って、毎日何を描こうかとワクワクしてます。

「好き」である事「楽しい」事、これ以上の原動力はないように思います。もちろん「デビューしたい」や「認められたい」も大切です。楽しいばかりではなく作業自体は孤独で苦しいものですが、根本にある「描く事が好き」な気持ちは迷った時に思い出してください。私もこんなに純粋に楽しんで絵を描いているのは小学生以来な気がします。

人に面白いと思ってもらいたい気持ちと、自分が描きたい気持ち。どちらも大切にしていきたいですね。

 

 

さて、2021年5月・6月のスケジュールです。

 

横浜教室 第1・3土曜日12時30分〜16時30分

5月1日と15日

6月5日と19日

 

船橋教室 第2・4土曜日13時〜17時

5月8日と22日

6月12日

☆6月26日は教室自体が使えないため休講です。

 

鶴瀬教室 第1・3日曜日10時〜12時

5月2日と16日

6月6日と20日

 

鶴瀬教室 第1・3水曜日15時〜17時

5月5日と19日

6月2日と16日

 

     

よろしくお願いします😃✨

 

藤枝小菊