​前回の話の続き。
外泊当日。
いよいよ出発です。




ワクワクドキドキ

ソワソワ不安になりながら

ようやく10時前になり


看護師さんが在宅用ポンプのルートに

点滴を準備して持ってきてくれました。







準備していたカバンに

ネットスタンドを立てて入れて

点滴をひっかけてみるけど、、、





安定しないガーン






でも仕方ない。

気をつけながら運ぶしかない。







我が子を抱っこして

ベビーカーへ。




そして点滴バッグをベビーカーにかけて、








いざ!

出発!!!








看護師さんに付き添われながら

病棟の扉の前まで移動。




鍵を開錠し

病棟を出ます。
















出た!!!


イベントバナー

 






大したことないことかもしれない。


ただの扉。




でもね、

やっとこの扉を、、、



何ヶ月も出れなかったこの扉を

ようやく我が子が通れたことが

嬉しくて嬉しくて堪りませんでした。







看護師さんに

「いってらっしゃい!!!」と声をかけてもらい


扉の向こうに待つパパと対面。








ようやく家族3人で

家に帰れます。







駐車場に行くまでに

一度外に出ます。






外の景色を初めて見る

外の空気を初めて感じる我が子の姿を

記録に残しておきたくて

動画を撮りました。










。。。










意外と無反応でした😂😂😂





少しはキョロキョロしていましたが

あまり表情は変わらず笑






まぁでも泣かれるよりいいよね。










何の刺激も受けてこなかった我が子にとって

大きな大きな一歩でした。









続く。










ベビーカーが倒れるのを防ぐ!