アクセスありがとうございますニコニコ

 

令和2年3月出産予定 照れ

妊娠20週で切迫流産と診断されましたあせる

自宅安静中ショボーン

年末に里帰り完了口笛

妊娠33wで妊娠高血圧症候群の疑い

 

 イベントバナー

 



妊娠33wで妊娠高血圧症候群の疑いがでたので

検査結果を聞きに

一週間後に病院へ行ってきましたえーん







体重は減らしたし、

いざ血圧測定!!





133/85







高い。

なぜ?

自宅で一週間測っていたら

100〜110なのに

病院に来ると上がる。








先生になんて言われるだろうと

不安になりながら

いざ診察室へ。







入るなり

いつもとちょっと違う雰囲気の先生。






先生「結果としては

遺伝性の高血圧なので

妊娠高血圧症候群ではないです。

でも、高血圧になりやすいということだから

お産は大変になるでしょう。


総合病院行くんでしょ??」









えー!!!

総合病院行くことに決めたなんて

一言も言ってないんですけど!?

なんでそうなる??







私、旦那

「いや、決めてないです!

先生の見解を聞こうと思って来てます。」







先生

「え?そーなんですか。

こちらの引き継ぎがうまくいってなかったみたいですね。

分かりました。」




 

実は、この日の数日前に

助産師外来を受けておりました。

母との関係が上手くいってなくて

里帰りが辛いという相談をしていて。


私が

「先生の見解として総合病院に行った方がいいとおっしゃられたら、その時は旦那がいる地の近くの総合病院に行って、里帰りを辞めたいです」


と伝えておりました。


助産師さんも、

それいい考えだね!

先生に伝えておくね!

と言ってくれていたので

そこで誤解が生じてしまってましたガーン








誤解が解消された時から

先生の様子もちょっと変わって

今後のことを話し合いました。








妊娠高血圧症候群ではないものの

血圧が高くなりやすい体質なので

緊急帝王切開になるかもしれないし

赤ちゃんが小さければ

総合病院になるかもしれない。




今の推定体重は大きめだけど

大きくても週数が足りなければ

肺がしっかりしていない可能性が高いから

よくない、とのこと。








などなど

エコーされながら

説明を受けているうちに




お腹が

めちゃくちゃ

張ってきた!







先生も

めちゃくちゃ張ってて

これはよくない!

っておっしゃり始めて。


全然張りがおさまらない。。。








久しぶりにキツイ張りが

よりにもよって

先生の目の前でびっくり








というわけで

入院を勧められて

数日入院することになりましたガーン











まさかの展開で

気持ちがあまり追いついてませんでした。。。










つづく。















ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま