そろそろです。 | 会長のブログ

会長のブログ

ヨイット!!ヨイット!!

お早うございます。

ぼちぼち近づいてまいりました。祇園祭の神幸祭、還幸祭が!!

毎年10日前後にに八坂さんへ木札を買いに行くんですよ。



会長のブログ

日曜日でしたが、お参りに来られている方は少なめでした。


会長のブログ      会長のブログ



10日に行われる神輿洗いの神事の看板もでていました。



会長のブログ      会長のブログ

まずは本殿へ・・・。人少なくない??



会長のブログ      会長のブログ

三基のお神輿がかざられる拝殿です。

今年の前厄、本厄、後厄の年齢が書かれております。



会長のブログ      会長のブログ

無事木札もGETできました。ヾ(@^▽^@)ノ



会長のブログ

帰りにおみくじもしました。

末吉でしたが八番でした。やっぱり8は外せないですよねぇ~。(^-^)/



会長のブログ
結んできました。ちなみに端から八番目の綱に・・・。



会長のブログ

ますます待ち遠しくなってきた一日でした。




おわり