取り組んでる事 | リアルワンピースを実現!!浦和の坊主社長のブログ

取り組んでる事

≪ワンピースプロジェクト≫


~大翔通信株式会社という船に乗ってワクワクする冒険を!


社員が、仕事を通じて


個人の夢を達成するために、

仲間と共に、学び、競い、助け合いながら成長できる会社へ


リアルワンピースを実現!!北浦和の坊主社長のブログ


≪目指すべき目的地≫.


2015年までに10名の船長を(社長)育成し10名の夢を実現する!


現在、37歳になり社会人になって18年が過ぎようとしてます。


その中で一番、感動があり、苦しい思いをしたけども、絶対に


曲げたくない部分が、【仲間を大事にしたい】 人と人とのつながりは楽しいことや、嬉しいことも共感できる






部分ではあるけども、もろく切ないことが多々あるのも



事実です。



その中で一生付き合っていく仲間が欲しいと真剣に思ってます。



ただ、うわべだけで付き合うのではなく、甘えてばっかでもなく、足を



引っ張り合ってるだけでも正直つまらない。



たった一回しかない人生だし、自由に生きたいという願望の中で、信用できる



仲間達がいるかいないかでは楽しさも大きく変わってきます。



どんな状況下にあっても、本当の仲間は絶対に裏切りません。



そんなワンピースのような関係を仲間と築いていきたいと思ってます。



せっかく、同じ時間働いて、同じ目標を共有してるだからみんなで



成長できる仲間でいたいです。



苦しいときは助け合いが必要です。



みんなが苦しいから自分たちも仕方ないということは絶対にないです。



楽しい冒険を!みんなでワクワクするような冒険をしていきたいです。



リアルワンピースを実現!!北浦和の坊主社長のブログ

≪仲間の条件≫


□私達は仲間の文句は言わない!


□私達は仕事を心から楽しめる!


□私達はワクワクする夢がある!


□私達は悩まず、考えて行動できる!


□私達は仲間を大切にする!


この5か条を絶対に守ります。



これをプロジェクトとして行動します。


余談にはなりますが、【ワンピース】という本を読んでみてください。


アメリカの経済スクールの講師が、学校の教科書よりもワンピースを読んだほうが


勉強になる!とも言われてるくらいなので是非!!!