Fight10スタンプラリーの一つ、桐生が岡動物園

無料って凄い。桐生市の運営らしい。
ただ、今は、平日のみ開園中。
こじんまりしてるけど、ちゃんと動物園。
丘の斜面が動物園になってる。
日立かみね動物園に似てる、感じ。

猿山、だけど、サルは、山の下にいた。
子ザルも複数。子ザルの動きは、見飽きないなぁ。

テナガザルは、暑い所の生き物のイメージ有りますが、やっぱり暑くてだれてました。


夕方になって、ちょっと動きます。


このFight10スタンプラリーで何回かみた、
ムフロン
つい、大角ヤギのダンナ、と言ってしまうけど羊の先祖。
大角ヤギのダンナ、は、アルプスの少女ハイジで出てきた、アルプスヘイベックスだってば。



ムフロンから羊、
ずいぶん、毛、増やしたねぇ。


ミーアキャットが、何かを気にしてる…。閉園時間近くなって来たから、飼育員さんが、来るのかな?こっちも、ずっと観てられる。

南口の外には、ヘリと飛行機


エンジンが、素敵に並んでる。

北口に戻ると、遊園地が見えます。


こんなの近くに有ったら、しょっちゅう行っちゃうかも。