$ミニーのブログ

最初はリュック・ベッソンの名前が見えたので借りました。
(監督ピエール・モレル、脚本リュック・ベッソン)

私の中でリュック・ベッソンはハズレないのです。
レオン、ヤマカシ、ニキータなどたくさんありますが、
仕事で疲れて疲れて帰ってきて短時間でスカッとしたい!
そんな時に私は迷わずリュック・ベッソンのアクション映画を選びます。

だいたいが90分前後、面倒なストーリーは抜き、楽しんで、あ~スッキリ!!
私はアクション映画に無駄な凝ったストーリーはいらないと思うんですよね。
単純な面白いストーリーを作るのが最も難しい訳だし。

リュック・ベッソンのアクション映画は全て好きですが、
このアルティメットは私の中でダントツでした。

主役が2人。どちらもすごくいい!キャラも良い!!
なのですが

黒髪の人(ダヴィット・ベル)のアクションがあまりにすごいので思わず調べてしまいました。
長年沢山の映画を観てきた自分がこんなに凄い俳優を知らない訳がないと。。。
パルクールの神でした。。。

アクション映画で一番のお気に入りです。
アメリカのアクションよりもおしゃれに見えてしまうのはフランス語のせいでしょうか。

本当にテンポが良くてイケメン二人のそれぞれの正義。
私はHIPHOP(と言っていいのかもよくわからない)はあまり聞きません。
ですが、そんな人にも是非勧めたい!

映画のジャンル、音楽のジャンル…

ジャンルで決めつけるのはもったいなさすぎる!!!

まずは観るべし♪