船便を搬出して、帰国までひとまず落ち着きを取り戻りました。

(かさばらないものやすごくお気に入りのものは残したものの)
大半のおもちゃや絵本を送ったので、娘が退屈するかなと思ったけど、
家具がなくって走り回りやすい部屋が気に入ったようで
下の階からの苦情にヒヤヒヤさせられるほど興奮してはしゃいでます(´ー`A;)

こどもっておもちゃがなくても創作していくらでも遊びを考えるんですね。
これで日本に戻ってもアメリカから荷物が届くまでの期間も何とかなりそう!

ひさしぶりに荷物整理をしなくていい週末。

まずはひさびさにCracker Barrelにブレックファーストを食べに行き、
初めて娘にはパンケーキとブルーベリーマフィンを取分けてみました。
親が心配になるほどむさぼり食べてた...w(('Д'))w
ここ最近、病み上がりのせいか食欲が落ちてて心配してたんだけど、
無駄な心配だったみたい。

それからJCPennyのPhotostudioで家族写真の撮影。
先日、ママ友ベビ友と撮った時と同じデジタル3ショット+プリント2ショットで
なんと$25のかなりのgood deal!(*゚∀゚人゚∀゚*)
家族3人で2ポーズ、娘ひとりで1ポーズを撮ってもらってかなり満足の仕上がり。
娘にはUniversity of Texasのチアユニフォームを着せ、
同じ衣装を着たダッフィーを抱っこしながらのショットはかなり親バカ炸裂。笑
本当は1歳の誕生日にスタジオ撮影したかったんだけど、なかかなできず、
帰国前にやーっと念願が叶いました☆

午後からはアウトレットモールで足りないお土産を買ったり、
旦那さんが言ってくれたのでわたしのペタンコ靴を買わせてもらったり。

持っていったアンブレラストローラーにどうしてもさーちゃんを乗せたがり、
さらにさーちゃんにベルトを付けて自分でストローラーを押したがる。
10m歩いたらさーちゃんの状態を確認し、ベルトを付ける...の繰り返し。
牛歩な娘は旦那さんに見てもらい、ささっと買い物をさせてもらいました。

最後はわたしの愛車の販売価格のチェックをCarmaxにて。
査定の時間、娘が退屈するかなーっと思ってたんだけど、
オープンして間もない店舗だったので、きれいだし、Kidsスペースまであった!

photo:01



(磁石で並べる福笑いみたいな遊びが面白くって娘より夢中になったハハ)

こういう場所って子どもの気持ちをつかむようにうまくできてるんですね。
着いた瞬間から大喜びで遊びだし、ゲートはないのにここから抜け出そうとしない。
ありがたい~♡

こういうスペースって日本の方が至る所で充実してるのかな?

夜は娘が自ら「じぃじ、ばぁば(と、お話ししたい)!」とPCを指さすので
日本とスカイプをしていっぱい褒めてもらってご満悦の娘。
今日は外出ばかりだったけど、パパと久しぶりにずっと一緒だったし、
夜寝るまで終止テンション高めな娘の休日でした。

充実~♪


iPhoneからの投稿