今日から私の住む市で『企業応援金』の支給が始まりました。
 
主たる事務所や事業所が市にある個人事情主やフリーランスも対象!
 
 
国のは確か事業収入が50%減少した人が対象で
私の市のは20%減少した人が対象
 
 
20%落ちた月はあったと思う!!っということで調べてみることに!!
 
 
 
 
国の支援金にはパッとみて対象外だったので申請してませんでしたが
こちらなら対象かも〜っということで一度1月から6月の収入を出してみてます。(毎月毎月はしとらんのです汗
 
 
作ることと売ることには興味あるんけど
経営や運営に興味なくて 笑
 
 
 
よくわかんないけど開業届け出してるから
必要なことだけはなんとかこなしてた状態だったんですよねー
 
 
 
 
 
 
何よりめんどくさくて手をつけなかった!
逃げてました!!
 
 
 
でももしかしたららもらえるかも!!
お金もらえたらそのお金で外注さんに仕事を回して
あいた時間で少しでも自分の好きな仕事だけに集中できる時間が増えるかも!!
 
 
 
 
 
 
私、書類関係ほんと苦手で汗
青色申告も毎年苦痛でしょうがない
 
 
それでもやってみると年々ミスが減ってて
なんとな〜〜〜〜〜くは理解出来るようになってる
 
 
 
苦手意識も経験でなんとかなることもある
 
 
 
多分初めてすぎてほとんど理解できないと思うから
出来るとこまで自分でやってみて
あとは旦那さんの協力を仰ぐ予定です
 
 
 
少し大人になった気分!
 
 
 
どっちみち帳簿つけないといけなかったので
ついでにやってみまーーーす
 
 
 
あぁ〜〜〜〜〜めんどくせ!! 笑
 
でも自分のために頑張ります!!