*わき芽の様子が・・・* | ♡デイジーのお得HAPPYLIFE♡


昨日植え替えた
ミニトマトのわき芽が
朝見たらクタッとしてて(´・ω・`;)


水の中に入れてた時は
現状維持な感じだったので
水をたっぷりあげて
栄養が茎にいくよう
余計な葉も摘んでみました


{98905CEB-523B-4F61-B9F1-18510CC1A167}


まだ若干クタッてますが・・・
土に付いていた葉っぱが
土から離れてました!!


少し元気になったのかな(ノД`)


実がなった本体の方は
まだ実は1つでした


"水をあげすぎない方が良い"
"水はたっぷりあげた方が良い"
どちらもネット書かれていますが
どちらが良いのでしょう・・・


ただ
暑い日のお昼の水やりは
"土の中はサウナ状態"
と書かれていて納得‼︎


涼しい時間帯の
朝夕2回と書いてありました。
それで試してみたいと思います(*´∀`)ノ




わき芽について検索していたら
"ミニトマトのわき芽欠きは必要ない"
とも書いてあるのも見かけまして。


わき芽は
実のなる枝になるんですよね。
ということは・・・


ミニトマトが沢山なる!?


ですが養分が行き届かなくなり
味も良くない
ミニトマトが更に小さな
ミニミニトマトになるそうで


質より量な私・・・
それでもいいかなぁ|ω・)
なんて思ったりもしましたが。


・プランター(袋のままですが。笑)での栽培
・肥料もガンガンあげられるわけじゃない


わき芽欠きはした方が良さそうですよね(。´艸`。)



追記・・・


今お散歩から帰ってきて
さっきのわき芽を見たら


{2E22C22D-2F29-4A44-9315-1539B0BBE76A}


ピーンなってました( ;∀;)


これから日が落ちて
明日どうなってるか気になりますが
復活するんですね( ;∀;)



げん玉

ここから登録すると250ptもらえます♡

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ