シチューを食べてほんの少しぶらぶらしてから、超久しぶりに「マリアージュフレール・銀座本店」へ行ってきましたケーキティーポット




http://www.mariagefreres.co.jp/

ここも古川同様何年も前に友人のBDお祝いに銀座を調べつくして見つけたお店ですカップ
大人気でいつもにぎわっている素敵なお店です。

コーヒーが苦手な私。
紅茶は大大大好きなので1歩お店に入った時の香りがたまりませんラブラブ!

外観も素敵ドキドキ
$デイジールイスのキラキラブログ☆彡


中に入ってひとしきり高級な茶器を見て(TEA POTが¥43000とか!!)
2FのTEA ROOMへ音譜


いつ来てもどの店員さんも感じがよく、丁寧にお勧めのお茶屋デザートの説明をしてくれます。

デイジールイスのキラキラブログ☆彡
デイジールイスのキラキラブログ☆彡
デイジールイスのキラキラブログ☆彡

私はフルーツのタルトと、グランアールグレイのアイスティー。
S君はお茶のムースのケーキとインペリアルアールグレイのHOT.

まぁ~美味しいこと美味しいことアップ

紅茶の香りがやっぱりもにすごく良くて、濃い。
HOTはPOTで4~5杯分とたっぷり。
アイスティーもそれに氷を入れた量が来るので、グラスが金魚鉢のようにでかい!!


丁寧なゴールデンルールでいれられた紅茶とフルーツたくさんのタルト。
ランチは絶品のクリームシチュー。

「こんなに美味しいものばかりいただいて罰があたるね、何か1日1善・・・5善くらいしないとね。
」なんて話したり、弟思いのS君はやっぱり弟に食べさせたい、おかあさんに・・・おばぁちゃんに・・・と二人ともここにはいない大事な人たちを連れて来たいね~と話ながらあっという間に夕方になり、急いで家路へ。
帰りの電車の中でもずっと美味しい余韻に浸ったまま幸せな気分で帰りました。


お勧めな銀座ランチ&お茶でしたお茶