レナトス とは、腸内で水と反応し水素が発生。

悪玉活性酵素と結びつくことで、無害な水へ変化させて排出 させてくれるサプリだそう。

 

腎臓病に効果があったと聞いていました。

くりは、食べるものは無理なので、あげられなかったけど、

今思えば、人用の物はカプセルの中が粉なので、

水で溶いたらあげられたかもなと思ったりします。

 

皮膚・腎臓病・糖尿・血管などなどによいとされていて、

るいのために購入しました。

けど、るいには飲ませることができませんでした。😢

 

ゆうに、飲ませることに。

というか、食べるタイプ。ゆうは、なんでも食べるから、食べるタイプは全く問題なし。

今、2袋目です。

腎臓は、クレアチニンの数値が、1.7で、くりよりも高めでした。BUNは、正常値。

 

効果は、クレアチニンの数値がさがったこと。

0.66とかまで下がっています。

特に腎臓はまだ数値も悪くなってない状態。

1日朝、1回、1個、与えてます。

ほかの効果は今のところまだわからず!

 

なので、私も始めることに。

 人間用があるものは、自分も試しています。

 

 

人用のこちらを、最初1日朝、晩、1カプセルずつ飲んでいました。

糖尿なので、腎臓も悪くなると怖いし、血糖値も、数値あまり良くなくて。

はじめてみましたが、

 

個人的な感想ですが、

私の場合は、飲み始めて最初に悪いところがどっと出る感じがしました。

たとえば、最初に、宿便がどっと出る感じ。

お腹が痛かったり、便が緩かったり。

それから、睡眠の質も良いとは言えなかったのですが、そこが、かなりドバっと出てきたというか。

その頃、怪獣が睡眠障害っぽくなっていて、睡眠も取れてませんでしたが、1時間に1回くらい目が覚めてしまい、眠れず、もう少し、朝、晩続けたら、改善してよく眠れるようになった可能性もあるけど、あまりにキツく体調崩しそうだったので、

夜飲むのを辞めることにしました。

朝、1回で続けてたけど、ウイルス性胃腸炎になって10日ほど中断。

やっと、飲むのを再開したところ。

 

 

空腹時に飲む方がよいという記事を見かけました。

そういえば,胃が、むかむかした時もあったり。

ゆうも、吐いたときがあったなと思い、朝起きた時、空腹時に、

私も、ゆうもレナトスを取るようにしました。

 

今のところ、私に効果があったとおもわれるのは、

肌かな。。。。。

皮膚にも効果があるようで、お肌がなんというか柔らかくなった印象。

糖尿にもきっと良いだろうと思うので、継続する予定です。

 

何かしら効果が出てきたと思ったらまたご報告します!!!

 

腎臓病の子にはきっと良いと思う。

最初、軟便になったり、少し吐き気があったりするかもだけど、

すこ~~し続けてみてください。

もちろん、合わない子もいると思うので。

その子その子で合う合わないは、あると思いますので。。

 

わたしもこれで、血糖値さがってくるとありがたい。。。

透析になるとやばいから、腎臓の方も大事にしなきゃいけないので、

ちょっとゆうとふたりで、続けてみようと思っています。

 

レナトスさんのまわしものではありません。。。(苦笑)

 

 

ゆうさん、最近、また、おもちゃで遊ぶようになってきました。

たまごちゃん。。。。。もどきがお気に入り。

元気で、梅雨をのりきろうねっ。(^▽^)/