何もできないのだけど。。。。。
今愛媛には2頭の毛玉ちゃんたちが保護されております。

Facebookより転載

★緊急・愛媛県内にお住まいの方で、モップ状態になっている犬をレスキューして下さる方を探しています★

昨日投稿したモップ犬と仲介者譲渡に関してセンターに問い合わせをしました。

仲介者譲渡は今年度より始まったばかりの制度で、事前に講習を受ける必要があります。その講習が、一番早くて今月、4月18日。
今後のために、講習会へ出席する予約を行いました。

モップ犬、その他現在収容されている犬ねこは、残念ながら仲介者譲渡制度に間に合いません。

私自身の飼い犬は、これ以上は増やせません。

4月9日収容の写真の犬は、収容期限が4月15日となります。

お心に止まりました方は、愛媛県動物愛護センターへ直接お電話下さいとのことです。
※引き取り希望の方以外のお電話は、業務の妨げとなりますので控えて下さい。
※愛媛県内在住の、終生飼養を誓約できる方に限ります。

http://www.pref.ehime.jp/h25123/4415/mayoi.html





至急!里親募集!

先日投稿したMIX犬の顏にあった毛玉を取って下さったようなので今日写真を撮りに行って来ました。オデコの毛が無くなり随分顏の表情がわかるようになりました。保健所では完全なシャンプーが出来無いのでオデコの毛玉しか取れていません。首の周り胴、足、シッポ、耳、全身がかなり頑固な毛玉で覆われていて原型がわからないほどです。
現在見た感じでは少し大きく見えますがシャンプーして毛玉を取れば体重も軽くなり結構小ぶりの可愛い子になると思います。
どなたかこの子の家族になって頂ける方いらっしゃいませんか?
あと保護期限まで5日しかありません。
保護期間が過ぎると殺処分になります!もう一度沢山のシェアお願い致します。

里親希望の方は直接保健所生活衛生課分室まで電話して下さい。
里親希望の方以外のお電話は、ご迷惑になりますのでご遠慮ください。

生活衛生課 分室
愛媛県松山市三番町六丁目6番地1 松山市役所第四別館南側
電話:089-948-6751

保護日:平成26年4月7日
保護期限:平成26年4月15日
保護場所:祝谷町1丁目
種類:MIX
性別:オス
毛色:茶白
首輪:なし




ゆうを思い出す。。
下のシーズーちゃんは、何とかなるかも。。
でも、上の子は、ゆうと同じところにいるので、
愛媛在住の、愛媛で生涯飼育可能な方のみの引き出し可能。。

何もできずただ見ているだけ。。

全員を救うことはできないけど。。
なんとかならないだろうか。。
Facebookで拡散されてる方に連絡をとってみた。。

それでも無理かもしれない。。

この子たちだけではなく。。
明らかにやせ細り、野犬になってしまってる子。
首輪があるのに、老いたから?見捨てられたのか。。
迷子なのか。。。

見なければ、それで済むのかもしれないけれど。
実情を知ってしまった今、見て見ぬふりもできず。
ただただ、Hpをながめるしかない自分。。

とにかく。。今はゆうを。
大切にしよう。。

どうにか命がつながることを。。。。願います。。