夏休みが終わって

“やったー自由な時間ができる~アップ

と思っていたのですが、自由になりすぎてボーっと過ごしてしまっています。。。反省しょぼん


そんな中でも、役員の仕事があって、昨日はキャラバン隊出発式に参加してきました。

毎日ちょこっとのしあわせ    by Daisy*daisy


キャラバン隊は全国的に行われていたのですが、2年程前に廃止になったらしく、長崎では交通安全母の会が独自に行っているそうです。

こういった活動も、参加して初めて存在自体を知ったわけですが、この活動に限らず色々なことに尽力してくださっている方がいらっしゃる方がいることに感謝しないといけないな、と思いました。

たまにはまじめな話をしてみましたにひひ

昨日の行事には、もともと一人で参加する予定だったのですが、副会長である友人が一緒に行ってくれたので、帰りに歴史文化博物館に行って、北京・故宮博物院展に行ってきました。


歴史に疎い私ですが、国宝級の品々がたくさん展示してあって思わず見入ってしまいました。

そして、以前子供たちと行ったステンドグラスづくりもしてきましたよラブラブ


毎日ちょこっとのしあわせ    by Daisy*daisy


今回は小ぶなものを作りたくてこの形に。

前回はキーホルダーでしたが今回はペンダントに。

小さくても、曲線が難しくて結構時間がかかりましたあせる

毎日ちょこっとのしあわせ    by Daisy*daisy


やっぱり光に透かして見るときれいですね~アップ


隣の学生さんは大きな写真立てを作っていましたが、そんな大物はまだできる気がしません汗