ウチの子が通っている小学校では、この時期に“ふれあいプラザ”といって、さまざまな楽しいイベントがあります。

昨日は、今年2回目のふれあいプラザでした。

息子は、【シャボン玉とスライム作り】に参加しました。

この講座には、もう何度も参加していて、今回はお友達のおみやげの分まで作る余裕があったようです。

でもこのスライムにはちょっと困ってるんです。。。

色んなところにくっつけて廻ってたり、床に落としているのを踏んづけてしまったりとちょっと困っていますガーン

でも、さわり心地はいいんですよ~アップ


そして、娘が参加したのは【かわいい小物づくり】の講座で、ガーゼマスクを作ってきました。

講師の方に教えていただきながら手縫いで一生懸命作ったそうです。

とても可愛い柄だと思いませんか?

全部で5種類ある中からこの2柄を選んだそうです音譜


毎日ちょこっとのしあわせ    by Daisy*daisy

自分で作ったマスク。きっと大事に使うことでしょうニコニコ


ペタしてね